子供とピーエスの室内気候

母親の子宮の中でぬくぬくと育つ胎児。その10ヶ月間は純粋に100%自然のゆりかごの中です。

でも生まれた瞬間から、赤ん坊のまわりの環境は、自然と人工とが混ざり合っています。できれば子には、より自然に、より野性的に、強く健康に育ってほしい。私は親(になろうとする人間)としてそんなことを思います。だから、こどものための室内気候は、もっと自然に開かれたようであってほしい。自分の家なら好きなようにできますが、保育園や学校や病院や図書館などは自分の思うようにはできません。そのぶん、思いきり自然に連れ出したいと思います。

私と同じ考えで子供の環境の室内気候を考えてくださる運営者の方に出会えるチャンスに恵まれればラッキーです。そんな方、いらっしゃいませんか?

PS dialogue 2014.1

 

土の匂いのする開放的な空間をつくりた・・・

TOPへ