2014 東京の春

 

春が来たという歌がありますね。

里に、山に野に、春は来る。
では、東京には?

もちろん東京にも春はやって来ます。

ほら、あの街路樹の若芽はこんもり盛りあがって、
今にも頭をのぞかせたそうにうずうずしている。
鳥だって、とっくに春の歌の練習を始めているようですよ。

春を探せば、あなたは東京にこんなにも豊かな自然を見つけて驚くことでしょう。

次はあなたの内側に耳をすませる番です。

秋にたっぷり蓄えて、冬にゆっくり眠ったあなたのいのちの新芽は、
みずみずしく芽吹く時を今かいまかと待っていますよ。

さあ、軽くてやわらかい春の服に着がえて、
東京の春を踊りましょう。

PS dialogue 2014.3


TOPへ