マンションのPS Cantina 2

もし、自然がいっぱいで、ひろびろ土地のあるところに住んでいたら、
きっと地下にパントリーを作ったと思う。
ひんやりした地下室の空間に、ワインやチーズやくだものを並べて、
食品庫をつくるのが、わたしのちいさい夢だった。

でも、わたしは都会暮らしが好き。
だから、わたしはPS Cantinaのあるマンションをえらんだ。
そこはごく普通の部屋の一つなのだけれど、
ぐるりとPS HR-Cに囲まれて、なんだか軽井沢の白樺林の風情。
中に足を踏み入れると、いつでもひんやり涼しくて、
地下室にいるような気持ちになる。
いつでも空気が流れる新鮮空気が流れ込み、空間内を循環するように設計されているので、地下室よりも、みずみずしいここちよさ。

PS Cantinaは、たべもののために整えられた快適空間。
たべものの快適をかんがえるなんて、なんだかぜいたく。
でも、ぜいたくに貯蔵すると、たべものはもっとおいしくなる。

ここで、私がしたのは、こんな発見。

 

PS dialogue 2014.6

 
こちらのページもどうぞ。

>>東京都港区 ワインセラー RIGOLETTO BAR&GRILL

>>東京都港区 ワインセラー 紀伊国屋インターナショナル

 

 

 

TOPへ