軽井沢のホテル


夏真っ盛りの東京から、1、2ヶ月、しっとり涼しい軽井沢へ。
軽井沢のいきいきした夏の空気に活力をもらって、より深い活動へ、心も体も誘われて。

ある時は、窓から軽井沢の豊かな緑が見わたせる、広くてシンプルな机に仕事道具をいっぱい拡げて、一日中そこで活動したい。
ある時は、朝早起きして、新鮮な空気あふれる木漏れ日の下をサイクリング。
そして軽井沢の森の中のオープンカフェで鳥の声を聞きながらの創作活動。
体を動かして汗をかきたい時は、離山をトレッキング。
滞在先にもどったら、カラッと乾いて心地良いシャワールームがいつでもお出迎え。
しーんと静まった夜には、ろうそくの火を灯して、幻想的な森を見ながらバスタイム。

長期滞在のためのホテルは、そんな軽井沢の夏の活動にふさわしいところであってほしい。
活動を促してくれるような、心をポジティブにしてくれるような、健康的で快適な空間。

机が広いとこんなにわくわくするんだとか、
バスルームが快適だとこんなに豊かな気持ちになれるんだとか、
朝早く起きて窓を開けるとこんなに創作意欲があふれてくるんだとか、

それは、知らなかった自分と、そんな自分がいきいきする新しい暮らし方を見つける旅。

PS dialogue 2014.7

 

 
 
 
 

TOPへ