魅力的なワインセラー


美味しいワインを提供するレストランが増えています。
日本におけるワインの消費量は一人当たり2-3リットル程度/年と世界的にみてあまり多くはありませんが、毎日とは言えなくとも美味しいワインと一緒に食事を楽しむ習慣が、日本でも根付きつつあるようです。

ワイナリーを訪ねたことのある人なら思い起こすことが出来るかもしれません。ワインセラーの中はなかなか魅力的な空間です。様々なワインがずらりと並んだ空間は時間の流れもなぜだかゆったりと感じられるような、そんな重厚な空間です。

ところで、図書館の中で本に囲まれて読書を楽しんだり勉強したりしますね。
ワインセラーの中でワインに囲まれてワインを味わったり、食事を楽しんだりしたらどうでしょうか。
なかなか魅力的な空間になると思いませんか。

ピーエスのワインセラーは放射の力でワインを冷やすので、空気の温度は低くしないままにワイン自体を冷やすことが出来ます。
ワインセラーに並ぶワインを身近に感じながら食事が楽しめるなんて素敵ですよね。
とても贅沢な時間が過ごせそう。とっておきの記念日に是非訪れたい特別なレストランになりそうです。

ピーエスは今まで沢山のワインセラーをお客様と一緒につくってきました。
あなたも新鮮なレストランのアイディアをピーエスと一緒に考えませんか。

PS dialogue 2013.04

TOPへ