PS カンティーナ ひんやり冷たい、だけじゃない

 

“時しらず”という鮭をご存知ですか?

本来は秋、生まれた川へ戻る鮭ですが、夏の初めに水揚げされる鮭を“時しらず”と呼ぶんだそうです。

ほら、旬は秋なんじゃないの?と思っているあなた。

いえいえ、若い鮭は全身に栄養がいきわたり、脂乗りも良く、身の締まりも抜群です。10か月間熟成させたじゃがいもと、玉ねぎを一緒にグリルすると、もう絶品。

食材の”本当の旬”っていつなのだろう?

旬とは、その物の美味しさはもちろん、組み合わせ、そして食べる人のコンディションとの相談を通して、柔軟に考えらえていくものなのではないでしょうか。

PS カンティーナは、野菜や果物、チーズやワインを目で見て、香りをかぎ、手に取りながら、食のあれこれを愉しむことができる空間です。PS カンティーナに食材が並んだ瞬間から、その食材との楽しみはスタートするのです。

食材と人との豊かなコミュニケーションを演出し、あなただけの、そして訪れた人との、食を通した豊かなコミュニケーションを演出します。

 

more about PS カンティーナ→https://ps-group.co.jp/product/lineup-r/cantina

TOPへ