一周年記念 筆者のおすすめ

 

ピーエスダイアローグは、1月で一周年を迎えました!
これからも、室内気候の専門企業ピーエス株式会社と、
お客さまの対話の窓口として、わくわくする小さいお話をお届けしていきたいと思います。

一周年を記念して、スタッフのK、J、Aがこれまでに掲載されたものの中から、
それぞれお気に入りのテーマと記事を選んでみました。
昔の記事はライブラリーからもご覧になれますので、
ぜひあなたもお気に入りを探して、私たちに教えてください!

 

 

 

Kのおすすめ。

春夏秋冬と共に暮らしたい方へ。
季節を忘れつつある現代日本の家に自然豊かな春夏秋冬を思い出してほしい…そんな思いから描いたエッセイです。

この家の写真を見たら、考え方が変わるかも??→”ピーエス 春夏秋冬の家
一年中、初夏のようなわくわくする気候だったら…→東京初夏の家
去年の夏の暑さが思い出せない人へ→”季節の記憶 春夏秋冬の家
日本伝統家屋と現代の家の抱える矛盾を解消したい!→”春夏秋冬の衣

 

 

 

Jのおすすめ。

気候旅行
どこでもシャワー
空間・拡張
ギリシャの気候の体育館

旅をするとき、そこがどんな気候かによって、準備する服装もいろいろです。いかに少ない荷物にするか、いかに快適に過ごせるようなアイテムを選ぶか、その駆け引きの時間も旅の楽しみです。
ピーエスの室内気候のプランニングの際も、お施主様と建築家とPSで繰り広げられるのは駆け引きのディスカッションではないでしょうか。

 

 

 

Aのおすすめ。

ピーエスの室内気候は、時々は大人をうんざりしまうほどに元気いっぱいな好奇心の爆弾なくせに、病気になりやすく危なっかしいそんなこどもたちにぴったりなのです。もっともっとこどものいる環境に、使ってほしい!というのは私の切なる願いです。

ぴかぴかの未来をつくるこどもたちがもっといきいき成長できる気候をピーエスと一緒につくりませんか?

こどもの快適
赤ちゃんの沐浴と暖房
赤ちゃんの初めての冬

 

何か気になった内容や、もっと詳しく知りたいというご要望、こうしたら良いのでは??というご意見・ご感想など、お寄せいただけるとうれしいです。
こちらのメールアドレスにどうぞ↓↓
ps-dialogue@psk.co.jp

 

PS dialogue 2014.1

TOPへ